犬と楽しく暮らすために!賢くていいパートナーになろう!

マイクロチップ付けるの私は賛成!!

GPS搭載のマイクロチップ付けるのに賛否両論あると思います。
ですが、私は賛成です。

その原因は、私の知り合いから
「うちの●●(犬の名前)、この前脱走しちゃったのよ、

そしたら保健所から『オタクのワンちゃん、預かってますよ』
って、連絡入ってびっくりしたけど、おかげで連れて帰る事が出来て助かったわ」という話を聞いて

なるほど、迷子になった時に、連絡が来るんだ。コレは便利だなって思いました。
だから、1日中雨の中を歩いてた。とか可愛そうなことさせずに済みそうですよね。

マイクロチップ入れててもウチの子だといいはられたら?って思いますよね?
でも、h ttp://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/pickup/chip.htmlの、
サイトによるとデーター書き換えとかできないので、「ウチの子だ!」と胸を張って言えます。

もし、それでも頑として聞かないようでしたら、その預かりぬしもつれて
もう一度、保護センターや動物病院を訪ねてください、リーダーが備わっているので
お医者さんに読みとってもらえば、第3者が証明したって事で、言い逃れできません。

犬や猫であろうが、人から盗むって行為は立派な犯罪ですから。
きっと、預かり手もそれ以上は言えないと思います^^

そのドッグキャリー大丈夫?

小さいワンちゃんでも大型のわんちゃんでも

年をとっていなくても病院行きますよね?


我が家は自転車で愛犬を連れていきますが

今は妹が車を買っているので、いずれはキャリーバックにと思い、

母と物色したんですよね。


大抵はこういう感じですね「色よし ガラよし サイズよし! 重さ×」

重さにつまづいちゃうんですよ、ペットショップ店に赴いてもね。

だから通販で買う時も、それは共通な訳でして…


大抵っていったら失礼かもしれないけれど

人って、見た目で判断しちゃうんですよね。

「うちの子は小型だしサイズ的には大丈夫だし可愛いからコレ!」


そして、注文して届いたのを見て動揺…

『うわぁ。小さすぎるよ、どうしよう、入らないわ』


そう、重さが合わないんです、ウチのこの場合は8キロ越え

だから買う場合は8キロ以上とか8キロ対応とか書かれているかタグを見ます。

貴方はそのドッグキャリーバッグ大丈夫?ちゃんと重さ確かめてますか?


↑これは、うちの子がギリギリ入れる8キロ対応ドッグキャリーバッグ^^
もようも可愛いし入れて運んでみたいけど、きっとワンワン吠えて入るのを嫌がるだろうなぁ(笑)

エコキャッチャーで愛犬のフンを、らくらくキャッチ!!

散歩させていると急に立ち止って、クルクルっと回ってから

お尻をプイっと上げてからフンをする。


これは、散歩中、私が、ずっと目で追ってて覚えた愛犬のしぐさ。

ウチでは、犬仲間がいて、チラシでフン取り器を作っているけど


新聞とか取ってないお宅にとっては

あの生温かいフンを取るのって辛いですよね。


そういう飼い主さんのために開発されたのがこれ!



チャっチャチャララー、エコキャッチャー+専用デザイン袋(100枚)セット
今なら、3,672円(税込)が15%オフの3,121円 (本体 2,890円、 税 231円) 

これあれば、もう、手にレジ袋かぶせとったり、ティッシュでとったりする必要もない!
よそ見なんかしないで、しっかり、ワンちゃんのしぐさを見張っておけば、フンは取れちゃいます!

支払い方法は銀行振り込み・代引き・カード・コンビニ・電子マネー(楽天Edy・ウエブマネー・楽天銀行)
配送方法は指定がなければお金を入金確認(代引きの人も注文確認)でき次第、2・3日以内にヤマトさんに発送してもらえるよ♪

QLOOKアクセス解析
×

