生後3ヶ月の犬のえさと上げ方 - 犬と楽しく暮らすために!賢くていいパートナーになろう!

生後3ヶ月の犬を引きとってきたor飼ってきたら

まず餌についてですが、人にもよるとは思いますが

ナオがシーズーのチャッピーを買ってきた時のことを再現して書いてみるよ。

まず子犬とくに生後3ヶ月位のワンちゃんは胃が弱いです。

ドックフードと言われているカリカリをそのまま上げるのはタブーなんですね。

吐いちゃうのでそうなると飼い主になる自分が後始末しないといけなくなります。

では、どうするのかと言うと子犬用牛肉缶詰とササミ缶詰とかもありますよね。

それにプラスカリカリをお湯でふやかしたやつを混ぜます。ふにふになるくらいまでです。

量は少なめに上げてください、多めにあげたら履いちゃいますので

規定量の気持ち少なめでもオッケーですよ。(経験済みです(笑))

あと、子犬は吐いたものを食べたり・食糞をしちゃいますので十分に注意をしてあげてくださいね。

QLOOKアクセス解析
×

